2014-09-26

『Tea House SAKURA』オープン

 

DSC_0087

 

めいてつエムザ近くの路地裏に新しいカフェがオープンしました。

『Tea House SAKURA』という紅茶専門店です。

 

外観からはわかりにくいのですが、実はこの物件も町家。

中に入るとその面影が残っています。

しばらく前にご契約いただいたのですが、オーナーさんご自身でも手を加えながら時間をかけて改装され、

このたび10月10日にオープンとなりました。

 

 

オープン初日にお邪魔すると、すでにたくさんのお客様!

1オーダーで、何十種類もあるフレーバーティーをいろいろ楽しめるので、次々いろんなのを試して長居してしまいます。

抹茶フレーバーの紅茶なんていうのもあるんですよ。

オーナーの櫻井さんに好みを伝えて、自分のお気に入りを探してみるのも楽しいかも。

紅茶シロップをかけた絶品フレンチトーストもおすすめです!

 

 

1794698_826543854064851_6749323190441505568_n

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Tea House SAKURA』

金沢市武蔵町9-15

TEL/076-261-5570

営業時間/11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日/不定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014-09-23

金沢市安江町/戸建

金澤表参道(横安江町商店街)の脇を入ったところにある細くて短い”西の宮通り”。

でもそこは人気のステーキハウス、和食屋さん、イタリアン、工芸のお店、古美術店、

それに設計事務所とレンタサイクル、フラワーアレンジメントの事務所とインテリアショップが入るシェア町家なんかもあったりする濃くて面白い通りです。

 

この通りの入口、駅前から武蔵に続く大通りからも見える場所にある

こぢんまりとしたおうちをRENTで募集することになりました。

 

普通のおうちの間取りですが、店舗や店舗兼住居に改装する了承も大家さんからはいただいています。

ぜひ一度ご覧いただき、どんな風に使いたいかご相談ください。

 

2014-09-20

金沢市つつじが丘/戸建

随所にこだわりを感じるこのおうちは、建築家だった所有者のお父様が設計されたそう。

2方向にあるテラスからは柔らかな光が差し込み、風が通り抜けます。

リビングに面した中庭は、小さなテーブルを置いてゆっくり読書をするにも、

子どもたちと外遊びをするにも程良いスペース。

2階にある建築事務所に使っていたお部屋には、手洗スペースもついてて、自宅でお仕事や制作活動をする方にも気に入っていただけそうな物件です。

金沢市三口新町3丁目/テナント

40坪近くある広々としたスペースは、この春まで歯科医院として使われていました。

女性や若い起業家、学生さんなどにオフィスやアトリエとして使っていただければという貸主さんのご意向で、賃料はとってもお手頃。

現状は写真の通り、歯科医院の内装そのままですが、

利用方法や条件に応じて、貸主負担での改装も相談可能です。

シェアでの利用等もご相談に乗りますので、ぜひ一度お問い合わせください。

2014-09-19

金沢市笠市町/戸建

駅前の北國銀行笠市支店の近くに、ちょっと風変わりな町家をお預かりしました。
なんと大正期の建物だとか。
以前は歯科医院として使われていたそうで、洋風の装飾もちょっとだけ残っています。
どうしても改装費用はかかりますが、
場所柄、コーヒースタンドとかバルとか、小さな飲食店での利用がはまりそう。
改装は建築のお仕事をされている大家さんが相談に乗ってくれます。
 

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事