2015-05-24

金沢市四十万町/戸建

憧れのマイホーム、どんな風に選びますか?

土地を購入して新築? 中古物件を買ってリノベーション?

実際に建ったものを見てみて選びたいとか、打合せや工事を待たずにすぐお引越ししたいとか、

そんな気持ちも分かります。

「てことは、建売?」って考えている方、ちょっと待ってください。

 

子育て世帯に人気の「パークサイド四十万地区」内にあるとっておきの物件をご紹介します。

実はこのおうち、設計事務所に依頼して2010年に新築されたもの。

売主さんがご自身のお住まい用に建築士さんと打合せを重ねて建てられただけに、

採光や間取りはもちろん、建具のデザインやコンセントの位置など

本当に細かいところまで気遣いと工夫が行き届いています。

 

築5年未満で設備はどれも良好。

無垢のフローリングは馴染んでいい味を出してきています。

現地を見ていただければ、ほかの新築・築浅物件との違いは分かってもらえるはず。

ぜひ一度ご内見ください!

 

 

2015-05-22

金沢市兼六元町/戸建

今回お預かりしたのは、兼六元町にある小さな一軒家。

ちょうど目の前が合同法律事務所、後ろ側には源太郎川が流れます。

 

静かで落ち着いた立地なので、女性が一人でお住まいされるにも安心。

以前は染物屋さんとして使われていたこともあるそうで、キッチン脇の扉はその頃の名残。

手を加えて、住まい兼事務所という使い方もアリですね。

 

現在、所有者さんが居住中のため、内観の写真は載せていませんが、

事前にご連絡いただければいつでもご内見可能です。

気になる方は、ぜひ一度現地をご覧ください。

 

※引渡し時期は要相談。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事