2015-10-31

金沢市新神田1丁目/戸建

新神田小学校の目の前、角地にあるおうちを賃貸でお預かりしました。

外から見ると、2軒あるのかと思うほどの大きさ。

中には階段が2ヵ所あって、それぞれが別に2階につながっています。

玄関入ってすぐの洋室の続き間は、学習塾でも開けそうな雰囲気。

事務所兼住居などでもゆったり使っていただけます。

 

大家さんには、ペットOK&改装OKにしていただきましたので、

自由に使える広めの貸家をお探しの方はぜひ。

2015-10-08

金沢市東山2丁目/戸建

幾度となく引越しを繰り返し、古いのから新しいのまで、ワンルームから3LDKまで、

いろんな賃貸物件に住んでみた私ですが、

結局のところ小さなおうちが一番落ち着くなぁと思っていましたら、

ふとしたご縁でこんなおうちに巡り合いました。

 

7坪にも満たない土地に建つ小さな小さな一軒家。

東山2丁目という、古いお寺が点在する落ち着いた場所にあります。

 

昭和初期以前に建てられたものらしいのですが、

お住まいされていた方がまめに手を入れられていたようで、そこまでの古さは感じられません。

本当に小さいのですが、大事にされてきた感じがじわじわ伝わってきて、とても気持ちの良いおうち。

久しぶりに自分が住むならと妄想を膨らませました。

 

1つ惜しいのは、お風呂がないこと。

「お風呂は銭湯に行きます!」と割り切るのも手ですが、

改装自由な物件ですので、事務所やアトリエにというのが現実的かもしれません。

実費負担になりますが、ご自身でシャワーブース取付もOKです。

お気軽にお問い合わせください。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事