2016-06-09

金沢市金石西1丁目/戸建

「番屋」という言葉、私は初めて聞きましたが、

漁師さんたちが漁の準備をしたり、休憩や宿泊、

時には漁から帰ってお酒を飲んだりするための建物のことだそう。

犀川河口まで徒歩10秒、少し行けば日本海という立地にある元「番屋」が今回ご紹介する物件です。

 

使われなくなってからしばらく経っているため、現状の建物内部は写真に撮るのは忍びないくらい荒れてしまっていますが、現在リノベーション工事を計画中。

水回りはもちろん、全体的に綺麗に改装してお引渡しいたします。

漁師さんたちにとって、大事な作業場兼コミュニティースペースだったこの場所が

どんな風に生まれ変わるか楽しみです。

 

完成前にお申込いただければ、細かな仕様はご要望に合わせることも可能です。(費用分担は要相談)

改装中の様子も随時UPしていきますので、ぜひお早めにご検討ください。

2016-06-07

金沢市寺町4丁目/戸建

寺町4丁目、静かな住宅地内にある町家のご紹介です。

外観は改修されていて町家っぽさは薄いのですが、

中に入るとちゃんと町家の良い雰囲気がたっぷり残っていました。

特に広いお庭を臨む縁側は気持ちよくて、窓を開け放ってぼーっとしてたくなります。

あとから増築したと思われるお風呂や台所などは、新しくはないですが、

そのまま使っていただいて不便はないレベル。

建物前に駐車スペースがとれるのも嬉しいです。

静かな町家暮らしを楽しみたい方にオススメの物件です。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事