2016-07-28

8月6日(土) 三社の町家・工事前内見会

13833371_10206962415513272_9995047_o

 

金沢駅から徒歩15分。金沢市三社町で新たな賃貸物件を準備中です。

 

昭和初期の町家が3軒連なって残っているのもなかなか珍しいですが、

今回は、それを3軒同時に改修して、入居募集するというプロジェクト。

 

来年2017年春の完成に先駆けて、

まずは工事前の状態をご覧いただくイベントを開催いたします。

 

当日は、改修後の間取図やイメージ図、

来春入居の際の賃貸条件(家賃や敷金・礼金など)の資料もお渡しいたしますので、

リノベーションした賃貸町家に興味のある方はぜひお越しください。

 

古い町家を所有している大家さんのご見学も歓迎です。

 

 

「三社の町家・工事前内見会」

日時:8月6日(土)13:00~17:00

場所:三社の町家 (金沢市三社町11-8)

※台数は限られますが、現地に駐車場はあります。

 

2016-07-21

金沢市安江町/テナント

金沢市安江町のシェア型テナント、

先日空きました1階のお部屋の募集開始いたします。

 

武蔵から程近く、金沢駅からも徒歩圏内の場所にある町家を

シェア型のテナント物件にリノベーションしたのは、2年ほど前。

現在は1階にフラワーアレンジメントのショップ「Plus Natura」さんと、

設計・レンタサイクルの事務所が入居中です。

 

 

以前は2階ブースの募集でしたが、

今回は共有玄関から入ってすぐの1階ブースのご入居者さんを探しています。

 

通りからも見えやすく、より出入りしやすい場所ですので、

小さな事務所はもちろん、お店にも使っていただけると思います。

 

※写真の本棚・机・イス・照明などの備品は付いていません。

2016-07-17

金沢市暁町/戸建

細長い敷地にキュッと収まった

板張りのお顔がなんとも愛らしい貸家をお預かりいたしました。

 

1995年生まれですが、1階の洋室の床は今年改装したばかり。

キッチンのIHヒーターも新しくなりました。

 

図面には載っていませんが、サンルームの奥には収納小屋がついていたり、

玄関前に車が1台とめられるようになっていたりと、

建物の前後に少し余裕があるのも嬉しいところ。

 

とてもコンパクトな見た目ですが、1~2人のお住まいには十分な広さと設備かと思います。

ぜひ一度ご内見ください。

2016-07-12

金沢市石引2丁目/戸建

金大附属病院や金沢美大からも近い石引2丁目に

この夏リノベーションが完成したばかりの町家をお預かりいたしました。

 

金沢暮らしが長い方なら、裏道として通ることも多い白山坂につながる一方通行路。

その下り坂の途中に町家はあります。

 

お住まいするにも気持ちの良い場所ですが、

建物前にしっかり駐車場も確保できて、間取りもとてもゆったりしているので、

事務所を兼ねることもできそうです。

 

随所に設計者さんの遊び心がきいているので、

ぜひ一度ご内見を。

 

 

 

 

2016-07-09

金沢市卯辰町/戸建

東山の交差点から山の方へ800m、

緑あふれる卯辰町に到着します。

 

今回ご紹介するのは、ここに建つ一軒家。

築47年となかなか古い建物なので、水まわりはご覧の通りですが、一応まだまだ現役。

貸家ではありますが、改装OKかつペット飼育もOKなので、

自由に気ままにお好きな仕様にしていただいて、戸建ライフを楽しんでいただければと思います。

 

近くには金沢卯辰山工芸工房もあるのですが、

確かにこのあたりは静かで緑があって、そのわりに意外と街にも近かったりして、創作活動にはいい場所かも。

 

工芸作家さんたちにとっては、ここは工房開設補助金の対象エリアでもありますので、

住居兼工房用ということなら初期費用もぐっと抑えられると思います。

ぜひご相談ください。

 

※購入も相談可能です。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事