2017-04-24

金沢市三社町/テナント

今回ご紹介するのは、金沢駅から徒歩圏内の小さなテナント。

通りから1本入った立地で、目の前には大野庄用水が流れ、

脇には「三社水閘(さんじゃどんど)」と呼ばれる水門があります。

 

以前はパン屋さんとして営業されていましたが、

お店を閉めてからは、もったいないことに長らく活用されないままになっていました。

 

中の内装は、ほとんどそのまま。

厨房は含まれず、約9坪の売り場部分のみの貸し出しとなりますので、

物販店や事務所などに適していると思います。

 

家賃は別途相談になりますが、以前厨房として使われていた奥のスペースもプラスして借りることも可能です。

ぜひご検討ください。

 

 

2017-04-22

金沢市東山1丁目/マンション

浅野川の河川敷はすぐ目の前、

ひがし茶屋街からも徒歩2分という、ザ・カナザワなマンションをご紹介します。

 

大家さんからリフォーム完了のお知らせをいただいて、

撮影させてもらったのは4月の上旬。

和室を洋室に改修し、リビングダイニングと一続きに使えるようになったお部屋からは、

ちょうど満開の桜が眺められました!

 

実はこちらも前回のマンション同様、分譲賃貸物件(※)。

やはり賃貸ではなかなか味わえない景色です。

共有部分のセキュリティや管理も行き届いていて、

お部屋の中は今回のリフォームでクロスを貼り替えたり、洗面台を新しくしたりもしていますので、

気持ちよくお住まいいただけると思います。

 

金沢らしい場所に住んでみたいという移住者の方や

週末住宅をお探しの方にもおすすめです。

 

 

※分譲マンションの1室を購入した所有者さんがそれを他のかたに貸し出している物件のことで、

一般的に賃貸マンションよりも建物の造りや設備がしっかりしています。

 

2017-04-15

金沢市尾張町1丁目/マンション

今回ご紹介するのは、尾張町1丁目の分譲賃貸マンションです。

『分譲賃貸』とは、分譲マンションの1室を買った所有者さんがそれを他のかたに貸し出している物件のこと。

 

最初から貸す目的で建てられた賃貸マンションと異なり、

1室を購入した方ご自身が住むことを前提に建てられている分譲マンションは、

造りや設備が比較的しっかりしていて、管理も行き届いているものが多いのです。

私も以前尾張町の近くで似たタイプの分譲賃貸マンションに住んでいたことがあるんですが、

お部屋やキッチンは小さいながらも、当時の私のライフスタイルにはちょうど良く、とても快適に過ごせました。

 

こちらの物件は、所有者さんが今回賃貸するためにリノベーションされたばかり。

トイレとバスが一体になった3点ユニットから、独立したトイレとシャワーブースに変更しました。

お部屋の中も狭さを感じさせない明るくおしゃれな雰囲気に。

 

お手頃家賃でミニマムに、街中暮らしを満喫してください。

2017-04-11

金沢市新竪町3丁目/アパート

タテマチストリート出口にある4戸だけの小さなアパート、名前は「Yonn(ヨン)」。

 

築年数は経っていますが、2年前に手直しされたばかり。

白とブルーを基調にしたシンプルだけど愛らしいお部屋になっています。

 

決して広くはありませんが、高い天井とロフトというおまけスペースがあるせいか、

まったく狭苦しさは感じません。

 

コンパクトに街中暮らしを楽しみたい方にオススメです。

 

現在、1階に1戸空きが出ました。

お早めにお問い合わせください。

2017-04-01

金沢市三社町/戸建

JR金沢駅から徒歩15分。

金沢中央郵便局の裏手の住宅地に、三軒並んで残されていた町家が

この度美しく生まれ変わりました。

 

3年前に初めて見せていただいたときは、

三軒が支えあうようで、中も外もかなりくたびれて見えましたが、

今回の大規模な町家改修工事で曳家もして背筋までしゃんと。

 

内部の水回り(キッチン、お風呂、洗面、トイレ)もすべて新品に交換して、

壁や床もリニューアルされました。

 

個人的に気に入っているのは、玄関入ってすぐの2帖の板間とその横の表の間。

基本的には住居用物件ですが、ここで小さく事務所や物販店というのもいいなと思います。

 

すでに3軒中2軒が成約済。向かって右手の1棟のみ空いています。

 

4月9日(日)・10日(月)に内見会を行い、

そこで入居申し込みを受け付けますので、ご検討いただける方はこの日にお越しください。

詳しくはこちら。曜日・時間にご注意ください。

 

注)飲食店・ゲストハウス・民泊ほか、1棟すべてを事業として利用することはお断りしております。

お住まいしていただき、一部を事務所等にお使いいただくことは可能です。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事