2017-05-19

金沢市富樫3丁目/売マンション

今回ご紹介するのは、図書館や学校などが集まる文教地区・富樫にあるマンションです。

1974年築ですから、金沢市内では先駆け的な分譲マンション。

それだけに共有部分などには70年代らしいレトロ感が漂います。

 

元々は小さな和室や洋室がいくつかある当時の一般的なマンションの間取りだったのを

5年前、大胆にフルリノベーション!

L字に広がる24帖のLDKにオープンキッチンが配されたゆったりとした空間に生まれ変わりました。

 

私がおじゃましたときも、ウッドデッキのある大きな窓からは優しい光が入り込んでいて、

床暖房の暖かさも手伝って、ぽかぽかほっこり。

ここでうたた寝したら最高に気持ちいいだろうなと思ったのを覚えています。

 

あれから5年経ち、さらにやわらかく味わいの増した雰囲気に。

まさにヴィンテージマンションといった感じです。

ご興味のある方は、まずお問い合わせください。

 

※現在所有者様がお住まいされていますので、ご内見の際はあらかじめご連絡ください。

 

 

リノベーションの過程の様子は、設計を担当した「リズム」さんの施工事例をご覧ください。

リズム 施工事例02

 

 

 

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事