2017-06-18

金沢市片町2丁目/貸店舗

名店のお寿司屋さんと中央味食街に挟まれた片町の6階建てビル。

実は奥にも長くて、裏口は木倉町広場に抜けています。

 

そんなこのビルの特色を活かして、

1階部分(半地下)を小さなテナントが集積するストリートにしようというのがこのプロジェクトです。

まったく新しいこの通りの名は「裏古寺ストリート」。

昭和40年まで使われていた旧町名から名づけられました。

 

飲食はもちろん、業種は限らず

3.5坪から5.5坪の9つのスペースでご商売したい方を募集します。

※現在2組内約済 複数組集まってからのオープンを考えています。

 

月々の家賃負担は小さいので、ここでしかできないようなチャレンジ的な面白い業態も期待します。

味食街で一杯飲んで、裏古寺ストリート内でハシゴしながら、木倉町へ なんて場所になれば楽しいなぁ。

 

出店希望の方々、お問い合わせをお待ちしております。

 

2017-06-15

金沢市十一屋町/売土地

犀川を上った高台、金沢市十一屋町にこの上ない眺望の土地をお預かりしました。

眺めのいい場所はいくつも見てきていますが、こちらはもう特別です!

 

ただ、誰でも短所はあるのと一緒で、

眺めのいい土地にはつきもののがけ地というデメリットもはらんでいます。

※対策工事済みの擁壁がありますので、そのほかのがけ地よりも規制が緩やかです。詳しい指導内容は現地にてご説明いたします。

 

現状は昭和29年築の古くて結構大きなおうちが建っているので、

こちらをリノベーションするという選択肢もアリかと思います。

 

正直いって建築計画は容易ではありませんが、

その分、ほかにはない素敵なおうちになると思います。

 

現地の眺めを体感したら、運命を感じてしまうかもしれません。

2017-06-03

金沢市並木町/マンション

背の高い分譲マンションが立ち並ぶ浅野川沿いの金沢市並木町。

東山とを結ぶ「梅の橋」は、泉鏡花の小説の舞台にもなっている風情のある橋です。

 

今回紹介するのは、その梅の橋のたもとにある「ロワイヤルユウ梅の橋」の3階のお部屋。

室内からは川の水面こそ見えませんが、せせらぎが聞こえ、川風が流れるほどの距離感です。

 

オーナーさんのご趣味で、リビングには立派なフランスのアンティーク棚が。

85平米以上ある広々とした3LDKなので、このくらいの存在感のある家具も似合っちゃいます。

(このままお部屋とともに借りていただければなによりですが、

使いこなせないわという方はおっしゃっていただければ撤去いたします。)

 

静かで贅沢なマンションで、金沢暮らしをご堪能ください。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事