2018-03-26

金沢市小立野3丁目/戸建

お取扱い史上、一番説明しにくいかもしれない今回の物件。

おうちがあるはずの住所に行ってみても、そこは6台分の月極駐車場。

何も知らない方なら『建物、建ってない!』とびっくりされるかもしれません。

 

この建物の入口があるのは、駐車場の脇にある「うぐいす坂」を少し下ったところ。

つまり前述の駐車場はこの建物の屋上というわけです。

 

坂の途中にある扉は2つ。

上の扉は2階の居住空間に、下の扉は現在事務所に使っているスペースにつながります。

この特殊な建ち方だけでも、ワクワクする物件ですが、

なんと2階の居住階は1年程前にリノベーションされたばかり。

間仕切りをつくらず、フロアの高低差で空間を分けた楽しいつくりになっています。

個人的には、お風呂場にある豪華なオーバーヘッドシャワーも羨ましいポイントです。

 

現在所有者様お住まい中のため、ご内見は基本的に5月以降とさせていただきますが、

ご内見のご予約・お問い合わせは承りますので、

気になる方はお早めにお問い合わせください。

 

 

※内観写真はリノベーション直後(1年前)のものです。

2018-03-02

金沢市笠舞2丁目/戸建

ことのは不動産の事務所のご近所にあって、以前から気になっていたかわいいおうちを

今回、不思議なご縁でお預かりすることになりました。

 

しばらく貸家として活用されていたということで、中は何度かDIYが施されていますが、

外も中も昭和35年建築当時の雰囲気がちゃんと残っています。

真っ白にペイントされた2階のお部屋も床がいい味を出していて、なんだかとても愛らしい。

 

敷地が広くても道路に面する間口が狭く路地状になっている土地は「旗竿地」といって、

一般的には懸念されがちなのですが、実はここもその「旗竿地」。

ただ、その分周辺相場よりも低めの価格設定になっていますし、

ここの場合は旗竿の竿の部分に車が縦列に2台とめられるので、

敷地も無駄にならず有効に活用できます。

そう思うと、建物が奥まっているのもむしろよりかわいく見えてきました。

 

改修はどうしても必要になりますので、

まずはぜひ一度ご覧いただいて、リノベーションプランを練っていただければと思います。

 

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事