2018-05-26

金沢市本多町1丁目/テナント

公団住宅のような雰囲気さえ漂う70年代のレトロマンション。

こちらのリノベーションを「SWAY DESIGN」さんとともに進めています。

 

現在は3階建て12戸の居住用賃貸マンションですが、リノベーション後は

1階は小さな店舗や事務所・アトリエとして使えるテナントに、

2~3階は1LDKの綺麗な居住用のお部屋に生まれ変わる予定です。

 

今回は1階のテナント部分のご紹介です。

 

2DKの間取りのお部屋だったの内部はすでにほぼ解体済み。

RC造の建物なので、内部の天井や壁は無骨なコンクリートが見えている状態です。

元々の古いキッチンやお風呂はなくなり、新しいトイレだけをつけて、

ほとんどフルスケルトンでお渡しとなりますので、そこから自由に店舗内装をお考え下さい。

 

解体してみると、既存の床下にはかなり余裕があったので、

最後の写真のようなスキップフロアを作ることもできそう。

12坪ちょっとの広さですが、面白い空間になると思います。

 

現在のベランダの位置を利用して、

マンションの共有玄関を通らなくても直接出入りできる階段と扉をそれぞれにつけるので、

今よりもグッとテナントらしくなる予定です。※外観パース参照

 

人通りがたくさんある場所ではありませんが、

こだわったお店、事務所・アトリエにぜひご検討ください。

 

※2018年9月以降、フルスケルトン(トイレのみ設置済)で引渡します。
引渡し後に借主様の内装工事が必要です。
駐車場代は別途(1台9,720円)となります。

2018-05-08

川上広見の町家 内見会

 

金沢市菊川1丁目の大通りから1本中に入ったところに、

立地も建物もとても個性的な昭和初期の金澤町家をお預かりしました。

 

物件情報はこちら

 

今回の内見会では、現状の建物をご覧いただきながら、

なかなかどのように進めていいかわからない町家の改修や融資のことについても

ご相談をお受けいたします。

 

 

「川上広見の町家 内見会」

日時:5月12日(土)13:00~17:00

場所:川上広見の町家(金沢市菊川1丁目9-1 川上広見交差点角)

※駐車場はありません。公共交通機関・近隣コインパーキングのご利用をお願いいたします。

主催:一般社団法人金澤町家活用推進機構、ことのは不動産

 

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事