2018-11-28

金沢市長町1丁目/土地

今回お預かりした物件は、私の大好きな「せせらぎ通り商店街」のすぐ近く。

用水の流れる商店街の通りから3軒分だけ長町側に入った場所にあります。

 

お隣は素敵なセレクトショップ、

そしてその先には2軒のカフェもあって、焼鳥屋さんや家具店も。

現地調査の帰り道がこんなに楽しい物件もなかなかありません。

 

対象地には長らく空家になっている古家が建っています。

相応の傷みもありますので、解体して新築をおすすめしますが、リノベーションもご選択いただけます。

あくまで土地としての売却となりますが、古家がある状態での現状渡しとなりますので、解体費は買主様でご負担ください。

測量・境界確定は売主様の費用負担で行ってお引き渡しいたします。

 

20坪弱と小さめですが、住居・店舗・店舗兼住居と様々な用途が考えられそうな立地です。

お問い合わせお待ちしております。

 

2018-11-23

金沢市本多町1丁目/テナント

公団住宅のような雰囲気さえ漂う70年代のレトロマンション。

3階建て12戸の居住用賃貸マンションでしたが、

2018年秋、1階は小さな店舗や事務所・アトリエとして使えるテナントに、

2~3階は1LDKの綺麗な居住用のお部屋にリノベーションされました。

 

今回は1階のテナント部分のご紹介です。

 

2DKの間取りのお部屋だったの内部はすでにほぼ解体済み。

RC造の建物なので、内部の天井や壁は無骨なコンクリートが見えている状態です。

元々の古いキッチンやお風呂はなくなり、

ほとんどフルスケルトンでお渡しとなりますので、そこから自由に店舗内装をお考え下さい。

 

すでに設計事務所、鍼灸院、ギャラリーショップが入居中です。

 

人通りがたくさんある場所ではありませんが、

こだわったお店、事務所・アトリエにぜひご検討ください。

 

※フルスケルトン(トイレのみ設置済)で引渡します。引渡し後に借主様の内装工事が必要です。
駐車場代は別途(1台9,720円)となります。

2018-11-18

金沢市菊川1丁目/戸建

今回ご紹介するのは、ことのは不動産事務所からすぐ近く

菊川1丁目にある昭和初期に建てられた金澤町家。

 

昔は、伏兵を待機させたり荷車などの回転させたりするため、

また火事の延焼を防ぐために“広見”という街路に広い溜まりの空間を作ったそうなのですが、

この町家は市内に残る広見の一つ「川上広見」の前にあります。

大通りから外れているのに、六差路で急に開けたこの場所はなんとも不思議。

 

角地にある町家自体、ちょっと珍しいですが、

建物前面の土間は二方向に入口があって、開け広げるととても気持ちが良さそう。

 

 

空家期間が長いので、建物の傷みもかなりあり、全体的な改修工事が必須ですが、

広い土間空間を活かしたお住まいや店舗、事務所にぜひお考え下さい。

 

 

※「金沢AIビレッジ形成促進事業」対象物件 最大1300万円の補助あり

 

2018-11-15

金沢市笠舞3丁目/マンション

猿丸神社の裏手にあるゴツゴツした外観の分譲マンション。

その2階のお部屋をお預かりいたしました。

 

2階といっても前面道路と同じ高さにガレージとなる地階があるので、

眺めは通常の3階相当。

向きは南西なうえ、前に建物が建っていないので、抜けの良さも申し分なしです。

 

お部屋の中は、現在の所有者様が売り出しにあたりクロスを貼り換え、

簡単にリフォームされていますので、そのまま気持ちよくお住まいできます。

 

外観だけでなく、エントランスなどの共有部分からも

重厚な造りの良さが感じられるこのマンション。

ぜひ現地をお確かめください。

2018-11-14

金沢市本多町1丁目/マンション

公団住宅のような雰囲気さえ漂う70年代のレトロマンション。

3階建て12戸の居住用賃貸マンションでしたが、

2018年秋、1階は小さな店舗や事務所・アトリエとして使えるテナントに、

2~3階は1LDKの綺麗な居住用のお部屋にリノベーションされました。

 

今回はその2~3階の居住用のお部屋のご紹介です。

 

元々和室2間の2Kだった頃の面影はほとんどなく、

水回りは配管も含め、すっきりと改修済み。

特にキッチンは賃貸物件には珍しい3口コンロのシステムキッチン!

お料理好きの方にはとても喜ばれそうです。

 

リビングと寝室を仕切る扉も光が入る仕様になっているので、

どこにいても明るくて気持ちのいいお部屋になっています。

残り1室になりました。

早めにお問い合わせください。

 

 

2018-11-05

金沢市瓢箪町/戸建

金沢市瓢箪町に小さな貸家をお預かりしました。

 

かなりコンパクトですがお庭があり、

建物前には軽自動車なら1台とめられる駐車スペースもあり。

ただ、お風呂がないんです…。

 

とはいっても、はす向かいに「瓢箪湯」という銭湯があるので、

今までお住まいされていた方は全然ご不便なかったよう。

むしろ銭湯好きには好都合な物件かもしれません。

 

古いですが、その分改装は自由。

金沢駅も、近江町市場も、ひがし茶屋街もほぼ等しく徒歩圏内なので、

街中で小さな事務所やアトリエを持ちたいという方にもおすすめしたい物件です。

 

今ならフリーレントが2か月分ついてきます!

 

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事