2018-12-17

金沢市長町1丁目/アパート

自由にインテリアをカスタマイズできる今までになかった賃貸アパート「すみれハウス」。

このアパートは、賃貸でも自分らしく住まいを楽しんでほしいという
若い大家さんの想いから生まれました。

 

大家さんから最大180万円のDIY資金を負担してもらい間取りから自分仕様に改装できる「ハードDIY部屋」と、
リビングや玄関の壁を好きな素材で塗装できる「ライトDIY部屋」が各2部屋ずつありますが、
ここでご紹介するのは大家さんが自身で先行してDIYした「お手本DIY部屋」。

 

ということで、このアパートでは唯一そのままご入居いただけるタイプのお部屋です。
若い男性の大家さんらしく、内装は黒い鉄骨の構造体があらわになったかっこいい仕上げ。
天井も抜いているので、とても解放感もあります。
広ーいワンルームになっていますが、フロアに段差があるので、上手に空間を分けられそう。

 

洗面・トイレ・お風呂もしっかり整っていますが、
お住まいだけでなく事務所やアトリエとしてお使いいただいてもOKです。

ほかにないお部屋ですので、ぜひ現地でご覧ください。

2018-12-03

金沢市末町/売土地

金沢市末町の高台に、新たに売り土地をお預かりしました。

なんと広さは190坪オーバー。

 

石垣の階段を20段ほど上ったところにある

現在畑として使われているのがその土地です。

 

高台なのでもちろん眺望は良く、うしろは竹藪という場所で

ゆったり建築を計画していただけます。

 

前面・後面に高低差があるため、がけ地や擁壁等の調査と対策が必要ですが、

その分土地の価格は周辺よりもかなり抑えてあります。

普通の場所では飽き足らないという方、ぜひご検討ください。

 

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事