2018-12-17

金沢市長町1丁目/アパート

自由にインテリアをカスタマイズできる今までになかった賃貸アパート「すみれハウス」。

このアパートは、賃貸でも自分らしく住まいを楽しんでほしいという
若い大家さんの想いから生まれました。

 

大家さんから最大180万円のDIY資金を負担してもらい間取りから自分仕様に改装できる「ハードDIY部屋」と、
リビングや玄関の壁を好きな素材で塗装できる「ライトDIY部屋」が各2部屋ずつありますが、
ここでご紹介するのは大家さんが自身で先行してDIYした「お手本DIY部屋」。

 

ということで、このアパートでは唯一そのままご入居いただけるタイプのお部屋です。
若い男性の大家さんらしく、内装は黒い鉄骨の構造体があらわになったかっこいい仕上げ。
天井も抜いているので、とても解放感もあります。
広ーいワンルームになっていますが、フロアに段差があるので、上手に空間を分けられそう。

 

洗面・トイレ・お風呂もしっかり整っていますが、
お住まいだけでなく事務所やアトリエとしてお使いいただいてもOKです。

ほかにないお部屋ですので、ぜひ現地でご覧ください。

2018-12-10

野々市市新庄4丁目/土地

野々市市新庄4丁目で新たに土地をお預かりしました!

 

住み心地の良さから住宅用地として土地をお探しの方も多いエリアですが、

正直なかなか物件が出てこない場所です。

 

今回の土地は、西側と南側がそれぞれ6mと4.8mの市道に面した角地。

面積はゆったりと65坪弱あり、

十分な広さの一戸建てが自由に建築可能です。

 

徒歩圏内には、スーパーや銀行、

それから気持ちの良い公園や広場がいくつもあって、子育てにもとても良い環境。

ぜひ現地をご覧いただき、マイホームのイメージを膨らませてみてください。

2018-12-01

金沢市弥生1丁目/土地

校舎が新しくなり、小中一貫教育を行なっている泉小中学校からわずか50ⅿ。

真裏には弥生公民館、斜め後ろには弥生さくら公園と、

申し分ない住環境が整った場所で売土地をお預かりしました。

 

長いあいだ空家で電気・ガス・水道などが現在も使用可能な状態か所有者様も分からないので、「売土地」と表現していますが、

実際は昭和55年に新築された大成建設(株)のパルコンという鉄筋コンクリート住宅が建っています。

今見てもおしゃれな外観で、広くて気持ちいいルーフバルコニーもあるので、建物の瑕疵の可能性をよくご理解いただいたうえで、リノベーションされるのもいいかもしれません。

とても雰囲気のあるおうちになりそうです。

 

もちろん、この立地をフルに活かして、新しいおうちに建て替えるのもよさそう。

(その場合の解体費は買主様負担となります)

 

お探しのかたも多い場所ですので、ぜひお早めにお問い合わせください!

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事