2019-01-19

金沢市西金沢2丁目/戸建

【価格改定されました!】

 

場所は、綺麗になり周辺に商業施設もでき始めているJR西金沢駅のすぐ近く。

西口を出ると、歩いて4~5分ほどで到着します。

 

建物は1984年生まれですが、つい先日リフォーム工事で水回りをすべて新しくしたばかり。

配管から取り替えましたので、当分はご心配なく、

かつ気持ちよくお使いいただけることと思います。

 

1階のキッチン横のお部屋は、畳からフローリングに変更。壁も白く明るくなりました。

そのほかの手つかずのお部屋もきれいですので、そのままお住まいすることもできますし、

お好みに合わせてクロス等を選んで張り替えてもさらに愛着が湧きそうです。

 

移住者の方にとっては、金沢市「郊外部移住者空き家活用促進補助金」の対象物件ですので、

リフォーム費用の補助もあります。

ぜひご検討ください。

2019-01-18

野々市市新庄4丁目/土地

野々市市新庄4丁目で新たに土地をお預かりしました!

 

住み心地の良さから住宅用地として土地をお探しの方も多いエリアですが、

正直なかなか物件が出てこない場所です。

 

今回の土地は、西側と南側がそれぞれ6mと4.8mの市道に面した角地。

面積はゆったりと65坪弱あり、

十分な広さの一戸建てが自由に建築可能です。

 

徒歩圏内には、スーパーや銀行、

それから気持ちの良い公園や広場がいくつもあって、子育てにもとても良い環境。

ぜひ現地をご覧いただき、マイホームのイメージを膨らませてみてください。

金沢市主計町/店舗

金沢に3つある茶屋街のうち、私が個人的に一番好きなのが、ここ「主計町茶屋街」です。

通りの前には浅野川が流れていて、

一本中を入ると検番(※1)や久保市さん(※2)に続く暗がり坂があったりします。

新幹線開通以降、だいぶこのあたりも賑やかになりましたが、

本来のしっとりとした街の雰囲気が残っているのが主計の魅力。

 

今回はなかなか物件の出ない主計町茶屋街のど真ん中に賃貸物件をお預かりしたので、ご紹介します。

 

建物は茶屋街らしい造りの町家。

構造上は2階建てですが、さらに急な階段がついていて、隠し部屋のような屋根裏につながっています。

そのあたりもお茶屋さんだった頃の面影なのかもしれません。

 

以前は事務所や住まいに使われていたこともあるそうですが、今となってはとても贅沢な話。

2階の窓を開ければ、手に届くほどの距離まで桜と楓の枝が伸びていて

ここからの眺めが本当に最高なので、

ぜひ2階を客席にした飲食店などに使っていただけたらと思います。

 

※1 芸妓さんたちの事務所

※2 久保市乙剣宮

2019-01-14

金沢市本多町1丁目/マンション

公団住宅のような雰囲気さえ漂う70年代のレトロマンション。

現在は3階建て12戸の居住用賃貸マンションですが、リノベーション後は

1階は小さな店舗や事務所・アトリエとして使えるテナントに、

2~3階は1LDKの綺麗な居住用のお部屋に生まれ変わります。

 

今回はその2~3階の居住用のお部屋のご紹介です。

 

元々和室2間の2Kだった頃の面影はほとんどなく、

水回りは配管も含め、すっきりと改修済み。

特にキッチンは賃貸物件には珍しい3口コンロのシステムキッチン!

お料理好きの方にはとても喜ばれそうです。

 

リビングと寝室を仕切る扉も光が入る仕様になっているので、

どこにいても明るくて気持ちのいいお部屋になっています。

残り1室になりました。

早めにお問い合わせください。

 

 

2019-01-05

金沢市尾張町1丁目/マンション

今回ご紹介するのは、尾張町1丁目の分譲賃貸マンションです。

『分譲賃貸』とは、分譲マンションの1室を買った所有者さんがそれを他のかたに貸し出している物件のこと。

 

最初から貸す目的で建てられた賃貸マンションと異なり、

1室を購入した方ご自身が住むことを前提に建てられている分譲マンションは、

造りや設備が比較的しっかりしていて、管理も行き届いているものが多いのです。

私も以前尾張町の近くで似たタイプの分譲賃貸マンションに住んでいたことがあるんですが、

お部屋やキッチンは小さいながらも、当時の私のライフスタイルにはちょうど良く、とても快適に過ごせました。

 

こちらの物件は、所有者さんが今回賃貸するために1年半ほど前にリノベーションされたばかり。

トイレとバスが一体になった3点ユニットから、独立したトイレとシャワーブースに変更しました。

お部屋の中も狭さを感じさせない明るくおしゃれな雰囲気に。

 

お手頃家賃でミニマムに、街中暮らしを満喫してください。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事