2019-08-23

白山市菅波町/土地

新たに白山市菅波町で売り土地をお預かりしました。

ことのは不動産としては珍しく、綺麗で平坦で広々とした住宅用地です。

なんと面積は110坪超え!

最近のよくある一般住宅用の土地なら、ゆうに2軒分は確保できるほどのゆったりとした広さがあります。

 

周辺はとてものどかな田園風景が広がり、

美しいレンガ造りの松南小学校もすぐ近くということで、

若い子育て世代が新しいおうちを建てるのにも人気とのこと。

 

三方は道路、もう一方も水路と、四方が官地に囲まれているので、

住宅メーカーさんならきっと2区画に割って再販売したくなるほどの好土地ですが、

今回は諸条件により区画割はできません。

 

再販売目的の業者さんにとっては残念かもしれませんが、

一般のお客様にとってはその分坪単価もお手頃になっていてラッキーな土地。

ぜひのどかな環境でゆったりとしたご自宅を建てたい方に、ご検討いただきたいです。

2019-08-12

家じまいサービスをはじめます

 

「いつかはなんとかしなきゃとは思うけど、思い入れもあるし…」

「片付けたいけど、荷物の量が多すぎて取り掛かるのが億劫…」

 

空家の活用や売却の手前で、

おうちに詰まったたくさんの思い出や家財に頭を悩ましている方へ。

まずはそれを精神的にも物理的にも整理して、次のステップに進みませんか。

 

ことのは不動産では、“ことのは不動産の家じまい”として

おうちの思い出を写真に記録する「撮影サービス」と、

おうちの家財を仕舞う「家財整理・処分サービス」をはじめます。

 

もちろん、その後の活用・売却のご相談もお受けいたします。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

ことのは不動産の家じまい

〇 撮影サービス 38,000円(税別)~

※建物の広さや撮影枚数によって異なります

 

フォトグラファーNik van der Giesenさんとともにご依頼先に伺い、撮影いたします。

写真はjpgデータで後日USBに入れてお引渡しいたします。

 

サンプル写真はこちら

 

 

〇 家財整理・処分サービス 要見積

 

建物内外の家財のうち、買取可能なもの(主に骨董・古道具・書籍など)は換金し、不要なものは撤去処分をいたします。

処分費については、作業量・廃棄量によって異なりますので、一度ご依頼先でお打ち合わせ後、お見積りさせていただきます。

 

 

2019-08-11

金沢市小立野3丁目/土地

お客様からお探しのご依頼も多い人気の小立野エリアで新たに売土地をお預かりしました。

 

今回の土地は、犀川方向を見下ろす小立野台地の傾斜地にあります。

季節柄、敷地内の竹や草の生長がすごくて、眺望を体感しにくいですが、
同じ通りの空き地から見るとその良さは一目瞭然。

ずっと遠くまで家々が見渡せて、夕景も楽しめます。

 

周辺にはコンビニはもちろん、スーパーやドラッグストア、銀行、書店、JAの産直市場も。

さらには県立図書館や金沢美術工芸大学も近隣に移転することになっていますから、
さらに住みやすさが増しそうです。

個人的には、近所にとてもとても居心地の良い喫茶店があるというのも高ポイント。

以前から『ここのモーニングを毎朝食べるために小立野に引っ越したい』と
思っていたほどなので、歩いて1分のところにこの喫茶店があるなんて
ここに住める人がうらやましすぎます。

 

さて、現在は月極駐車場として利用中のこちらの土地。

やはり高台の傾斜地であることから、
平坦な場所よりも基礎工事の費用がどうしてもかさばりますが、
半永久的な眺望と生活環境を得られると思えば、一考する価値は間違いなくあります。

ぜひご検討されたいという方は、
まずご家族で、2度目は設計士さんや住宅メーカーさんを伴って、どうぞご見学ください。

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事