2020-02-15

金沢市本多町1丁目/マンション

公団住宅のような雰囲気さえ漂う70年代のレトロマンション。

3階建て12戸の居住用賃貸マンションでしたが、

2018年秋に1LDKの綺麗な居住用のお部屋にリノベーションされました。

 

ちなみに、1階には設計事務所鍼灸院ヨガスタジオ雑貨店が営業中。

どちらもとても素敵なお店ばかりです。

 

今回は201のお部屋に空き予定が出ましたので、再募集させていただきます。

 

元々和室2間の2Kだった頃の面影はほとんどなく、

水回りは配管も含め、すっきりと改修済み。

特にキッチンは賃貸物件には珍しい3口コンロのシステムキッチン!

お料理好きの方にはとても喜ばれそうです。

 

リビングと寝室を仕切る扉も光が入る仕様になっているので、

どこにいても明るくて気持ちのいいお部屋になっています。

 

 

2020-02-10

金沢市尾張町2丁目/マンション

偶然にもまちなかの分譲マンションのご紹介が続いていますが、こちらも同じく。

こちらは尾張町2丁目にある「メゾン・ド・ベルジュール」の1階のお部屋です。

 

◎現在、家賃1.8万円で賃貸中ですのでオーナーチェンジ(※)物件としてご検討ください◎

 

近江町市場や武蔵が辻も、主計町や東山の茶屋街も、

歩いてすぐという場所にありながら、このマンションのまわりはとても緑が豊か。

 

玄関のドアを開けると、正面にある南向きの窓からは

青々とした中庭と新緑の桜の木が見えました。

 

6帖の洋室とミニキッチン、それに浴室と洗面とトイレが一体になった3点ユニットと

全体のスペースはごくごく小さいのですが、

なんだかそれが逆に潔くて心地よいお部屋です。

 

※オーナーチェンジとは、現在居住している賃借人がいる物件で、

現所有者と賃借人の賃貸借契約を継続しながら不動産売買することをいいます。

契約内容・預り金等はそのまま引き継いでいただきます。

事前にご内見いただくことはできません。

2020-02-09

金沢市石引2丁目/戸建

金沢暮らしが長い方なら、裏道として通ることも多い白山坂につながる一方通行路、

下り坂の途中にこの町家はあります。

 

リノベーションしたのは4年程前のことですが、

近くの石引商店街にはその頃にはなかったお店がいくつもできて、

(ご近所にはミナペルホネン金沢店も!)

ますます楽しい場所になりました。

 

お住まいするにも気持ちの良い場所ですが、

建物前にしっかり駐車場も確保できて、間取りもとてもゆったりしているので、

事務所を兼ねた住居にもおすすめです。

2020-02-08

金沢市尾張町1丁目/マンション

今回ご紹介するのは、近江町市場からも近い尾張町1丁目の分譲マンション。

 

元々はよくありがちなワンルームマンションでしたが、

数年前にリフォームされ、狭さを感じさせない明るくおしゃれな雰囲気に。

水周りもトイレとバスが一体になった3点ユニットから、

独立したトイレとシャワーブースなりました。

 

現在は3.2万円で賃貸されているので、家賃収入のための収益物件としてご検討ください。

◎賃貸入居中ですので、ご内見はできません。

 

 

 

 

 

 

2020-02-02

金沢市本多町1丁目/戸建

まちなかの住宅地・本多町1丁目でリノベーションした中古戸建を販売します。

 

こちらは同じく本多町1丁目に事務所を構える1級建築士事務所「SWAY DESIGN」が手掛けた買取再販物件の第1号。

昭和59年に建てられ、寮のように使われていたものを

間取りから大きく改装しました。

壁や床の内装材だけでなく、水周り設備は配管から一新され、

雨漏りやシロアリ、主要構造部の腐食なども調査を受け、瑕疵担保保証(2年間)がついてきます。

 

1階は勘太郎川という用水に面した側に程よい広さのLDK、

2階には3部屋の洋室があり、

何人かお子さんのいるファミリーでも十分暮らせるお部屋の構成。

建具の色や持ち手など、細かい部分がかわいくて、住むのが楽しくなりそうなおうちです。

 

マイホームは欲しいけど、長期ローンを組んで頑張って家を建てることに少し疑問を抱いている方に、

SWAY DESIGN が提案する住宅購入の選択肢。

ぜひ現地を体感してご検討ください。

 

 

1 / 11

カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事