2020-09-27

金沢市小立野3丁目/戸建

お取扱い史上、一番説明しにくいかもしれない今回の物件。

おうちがあるはずの住所に行ってみても、そこは6台分の月極駐車場。

何も知らない方なら『建物、建ってない!』とびっくりされるかもしれません。

 

この建物の入口があるのは、駐車場の脇にある「うぐいす坂」を少し下ったところ。

つまり前述の駐車場はこの建物の屋上というわけです。

 

坂の途中にある扉は2つ。

上の扉は2階の居住空間に、下の扉は以前事務所として使っていたスペースにつながります。

この特殊な建ち方だけでも、ワクワクする物件ですが、

2階の居住階は3年程前にリノベーションされたばかり。

間仕切りをつくらず、フロアの高低差で空間を分けた楽しいつくりになっています。

贅沢な単身生活や仲の良いご夫婦やカップルの2人暮らしにぴったりのサイズ感。

個人的には、お風呂場にある豪華なオーバーヘッドシャワーも羨ましいポイントです。

 

現在所有者様お住まい中のため、ご内見は所有者様との日程を調整ののちご連絡いたします。

ご覧になりたい場合は、余裕を持って事前のご予約をお願いいたします。

 

 

※内観写真はリノベーション直後(3年前)のものです。

※1階事務所部分は未改修です

2020-09-26

金沢市安江町/テナント

金沢駅から徒歩10分、横安江町商店街の脇に、

細くて短いながら“西の宮通り”という名前の付いた通りがあります。

空家が目立ったこの通りに小さなお店ができ始めて数年…

今ではステーキハウス、お寿司さん、イタリアン、雑貨店に、バーと

個性的な人気店が並ぶ楽しいストリートになりました。

 

そんな中にある今回の物件は、「LOCOLOCO yasue」というシェア町家の一室。

ひとつ屋根の下、2階には設計事務所が入居中で、

1階にはレンタサイクルのほか小さなカフェも近々オープンする予定です。

10㎡ほどの専有スペースで、トイレや給湯室は共同となっているので、

小さなアトリエや事務所をお探しの方にぴったり。

 

共益費には共有部分の水道光熱費やネット代のほか、

セキュリティー(SECOM)の費用も含まれていて、

イニシャルコストもランニングコストも抑えられ、これからの起業の方にも安心です。

 

 

専用エアコン1台、SECOM付き、共用トイレ・共用ミニキッチンあり。
定期借家契約2年。
入居審査があります。

※当物件は、一軒の町家を複数の店舗・事務所で使用することとなります。
トイレ・廊下、入居者用ミニキッチンなどは共用です。
ご入居様及び店舗にお越しのお客様皆様に気持ちよくご使用いただくには、ご入居様同士の
協力と理解が不可欠となりますので、ご入居時には入居審査を行います。

2020-09-03

七尾市一本杉町/戸建

かなり久しぶりに能登の物件をご紹介します。

かねてから七尾で物件をお探しの方はもちろん、

エリアは特に絞らずに良い移住先を探しているという方の心にもきっと刺さる物件です。

 

場所は七尾市の中心部、商店街でもある「一本杉通り」の中。

周辺には有名なお醤油屋さんや昆布屋さん、ろうそく屋さんが建ち並び、

最近は斜向かいに若き料理人さんが和食店を始められました。

 

この物件は、5年前に1階を店舗・2階を住まいにリノベーションされ、

先日まではアパレル店として使われていました。

移転を機に募集させていただくことになったので、物販店ならすぐにでも始められる状態。

能登でご商売しながらお住まいできる物件をお探しの方には、うってつけです。

 

1階の店舗入口のドアとは別にある、通りに面した大きな開口部は

一見FIX窓かと思いきや、引込戸になっていて、全開放することも可能。

アパレル店だっただけあって、店舗奥には試着室もあります。

シンプルで十分な広さがあるので、お店の用途に合わせて、

いろいろとレイアウトをお考えいただけそうです。

 

住居部分はこぢんまりとしながらも収納スペースがたっぷりとってある嬉しい設計で、

写真だけではなかなか伝わりきらないのですが、

細かいスイッチやドアノブにいたるまで、現オーナーさんのこだわりが詰まっています。

 

七尾でもこのメインストリートで売物件が出るのは珍しいとのことなので、

ピンときた方は、ぜひお早めにお問い合わせください。

 

◎ご内見希望の方は、日時に余裕をもって内見予約をお願いいたします。


カテゴリー

最近の投稿

過去のすべての記事